高等部2年生 修学旅行(1日目)

関西国際空港

★天気予報へのリンク↓です。

[1] 気象庁 天気予報へのリンク 
[2] 日本気象協会 天気予報へのリンク 
[3] 日本気象協会 北海道の天気へのリンク 


本日より、高等部2年生は3泊4日で北海道へ修学旅行に行ってきます。

8時15分・・予定より5分早く和歌山駅を出発しました。
9時5分・・関西空港に直接集合する生徒たちと合流し、無事に男子89名女子71名が揃いました。

生徒たちがとても楽しみにしていた修学旅行です。
10時35分発・・JAL2505便に乗って、いよいよ関西空港を飛び立ちます。
新千歳空港には12時30分到着予定です。


北海道に到着

12時30分・・飛行機は新千歳空港に予定通り到着しました。
離陸の際は小さな歓声がおき、到着前には窓から見える北海道の大地に興奮している様子でした。

バスに乗って札幌へ向かっています。現在、北海道の気温は23.1度、気持ちの良い快晴です。
生徒はバスの中から牛や馬を見つけ、元気にバスドライブを楽しんでいます。


大通公園にて

 
14時20分・・札幌市内に到着しました。
大通公園のテレビ塔前でクラス写真を撮影した後、班別に自由行動となります。

札幌の道はテレビ塔を中心として、北一条 北二条とわかりやすく名前がつけられています。
迷子にならないよう気を付けて、時間厳守で楽しんで来てください。


夕食の様子

19時・・札幌市内での班別自主研修を終え、予定通り午後7時頃ホテルに到着しました。
ホテルはキロロピアノです。ホテルがとても綺麗だと生徒達は喜んでいました。

ホテルがあるキロロ地区は、山の上にある自然が美しい場所です。歌手のキロロさんは、この地を気に入って名前にしたということです。

19時30分・・バイキングで美味しい夕食です。
特製サンギ(北海道のからあげ)や、カニ、いくら、じゃがいもなどご馳走が並んでいます。

★ホテルピアノホームページへのリンクです。↓
キロロホテルピアノホームページ 


カテゴリーリスト

月別アーカイブ