高等部2年生 修学旅行(4日目)

ホテルでの朝食

楽しかった修学旅行が早くも最終日となりました。
少々疲れが見えてきた様子ですが、しっかりと朝食をいただきました。

今朝は早起きしてホテルの登別天然温泉につかった生徒もいたようです。
男女共に、大浴場の温泉を満喫していました。


登別地獄谷の風景

バスに乗って登別地獄谷へ向かいます。
硫黄の強い匂いの中、初めて見る壮大な景色を目の前にし、活動力を取り戻してきました。

午前中のお天気は、暑い日差しがさしていますが、影に入ると涼しく感じられ「北海道の気候は気持ちいい~」と話している生徒の声が聞こえます。


ノーザンホースパークにて

「まるごと市場」での昼食の後、ノーザンホースパークにやってきました。いよいよ、修学旅行も最終段階です。めいいっぱい楽しみましょう。


ノーザンホースパークにて            サイクリング

まずはパークの馬と一緒にクラス写真を撮り、その後は自由にレンタサイクルやテニスやバスケットボールを楽しみました。
お天気は最高で、暖かい日差しと涼しい風を感じることができました。



晴天の中でのサイクリング

 


   14時40分・・予定通り新千歳空港に到着しました。
   16時発JAL2512便で関西に帰ります。


関空に到着

18時10分・・関西空港に到着しました。たくさんのお土産と思い出を手にして自宅に帰ります。
関西空港で解散の生徒は18時35分に第一駐車場近くのホールで解散となりました。


皆で共に過ごした3泊4日は、開智生活の中で最も長くて貴重な時間でした。

本当に楽しい修学旅行でしたが、その中で、団体行動での基本や各自責任を持って行動することなど多くのことを学んだと思います。

開智高等学校での3年間の生活も半分が過ぎようとしています。
これから皆さんはまだまだ成長していきます。ダメな部分はお互いに「思いやり」を持って注意し、高等部2学年の団結力で「高い目標」を手に入れることができるようになって欲しいと思います。
明日は、6月20日(日)の代休です。身体を十分に休めて、明後日からの学校生活に備えてください。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ