高1 新入生宿泊研修(1日目)

集合の場所の様子

本日より三日間、高等部第1学年の新入生宿泊研修が始まりました。
期間は4/8(金)から4/10(日)までです。

場所はびわ湖畔のアヤハレークサイドホテルです。

★アヤハレークサイドホテルのページへのリンクです。
 (↓クリック)
アヤハレークサイドホテルのページ


朝、本校テニスコート南側の臨時駐車場にバスが配車され、8時20分に無事に出発しました。

三日間の研修の中でクラスメートと親睦をはかり、たくさんの友達を作りましょう。また、集団行動の仕方や勉強の方法、授業の受け方など、開智生活で大切になる基礎的なことを身につけてください。


ホテルに到着!

 

   予定より少し早く、研修先の「アヤハレークサイドホテル」
   に到着しました。
   昼食の後は早速3時間の授業を受けます。天候はあいにくの
   曇り空ですが、生徒達は体調不良者もなく元気一杯です。


授業が始まりました

13時からのガイダンスの後、いよいよ授業が始まりました。
1限:14:10~15:10
2限:15:25~16:25
3限:16:40~17:40
国語・英語・数学I・数学A・化学の授業が行われています。

夕食は18時からの予定です。


夕食の風景

 


           18時から予定どおり、夕食の時間です。






夕食の風景

 



憩いのひととき、美味しい夕食に話も弾みます。
メニューも和洋盛りだくさんで、ボリュームも十分でした。


班長会議

夕食後に班長会議が行われました。
各部屋の班長が責任をもって他のメンバーに伝えます。
生活習慣の確立なしに学力の向上は有り得ません。この三日間の研修で、まずは開智生活の基本を身に付けましょう。


自学自習

入浴後、22時半まで今日習ったことの復習と明日のための予習をする「自習時間」を設定しています。
1日目が終わりました。今夜は睡眠を十分にとって、明日の研修に備えましょう。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ