高2修学旅行(1日目)

結団式の様子

「でっかいどう~、ほっかいどう~」

いよいよ、待ちに待った「高等部2年生の修学旅行」が始まりました。3泊4日の北海道の旅路です。
関西空港での結団式の様子です。
まもなく、関空から北海道の地へ旅立ちます。

高校生活最大の行事ともいえる修学旅行です。高2の皆さん、広大な北海道をすべて満喫してきてください。


さあ、これから出発です!

心配されていた天候も問題なく、高2全員集合時間に集まりました。さあ、いざ北海道へ!

「旅は真の知識の大きな泉である」
ディズレーリの有名な言葉です。

百聞は一見にしかずです。この北海道への旅は知識の大きな泉となることでしょう。


羊が丘展望台に到着

無事に新千歳空港に到着しました。
クラスごとにバスに乗車し、羊が丘展望台へ向かいます。

14時 羊ヶ丘展望台に到着。
小雨が降っていましたが、なんとかクラス写真が撮れました。


クラーク博士像の前にて

羊が丘のクラーク博士像前にて、記念撮影です。
「Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)」

14時45分 羊が丘展望台を出発し、これから白い恋人パークへ向かいます。


白い恋人パークに到着

15時30分に白い恋人パークに到着しました。

言わずと知れた北海道を代表する銘菓「白い恋人」、その「白い恋人」の製造工場の見学やお菓子作りの体験などができる施設です。
その他、オリジナルスイーツが味わえるカフェやコンサドーレ札幌を身近に感じられる総合サッカー施設などもあって、雰囲気もメルヘンチックな施設となっています。


白い恋人パークにて

 
    館内では濃厚な味のソフトクリームが大好評でした。
    16時40分に白い恋人パークを出発し、ホテルへ向かいます。


キロロホテルピアノ

無事に1泊目に宿泊のキロロホテルピアノに到着しました。

「キロロ」は、アイヌ語で「こころ」という意味です。ホテルの周辺は緑豊かな大自然に囲まれています。

到着後は、ロビーにて室長会議が始まります。


★本日宿泊のホテルピアノホームページへのリンクです。↓
キロロホテルピアノホームページ 


室長会議の様子

室長会議の様子です。
夕食会場について、入浴や部屋の使用についてなど細かい注意をうけています。



キロロボールにてバイキング

 


19時から夕食の時間です。
2階のキロロボールルームにてバイキング形式での夕食タイムです。


夕食風景

これぞ北海道!!
山盛りのズワイガニと甘海老、海鮮ちらし、サッポロラーメン、イクラ丼と北海道づくしのメニューです。



かに食べ放題

 

かに食べ放題です。

明日はお待ちかねの「ルスツ体験プログラム」が待っています。がっつり食べて、明日への英気を養っています。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ