高2修学旅行(2日目)

キロロの朝

修学旅行の2日目です。

天気は曇り、気温は少し低いです。
バレー部は今朝も元気に練習しています。
本日は、午前に小樽自由散策、午後からルスツ体験プログラムと盛りだくさんな内容です。


朝練の様子です

インターハイを控えた男女バレー部は、修学旅行中も体がなまってしまわないように、早朝5時半から練習を開始しています。

ホテルキロロの大きな駐車場を借りて一汗かきました。



キロロでの朝食

 

キロロリゾートでの朝食です。

和食と洋食が用意されていました。おかずも焼鮭、卵焼き、筑前煮、ポテトフライ、スクランブルエッグ、ソーセージなどよりどりみどりでした。


朝食風景です

今日は、自由散策や体験プログラムもあり、エネルギーを充填しておかなければなりません。




小樽自主研修

 

9時すぎに小樽へ到着しました。

小樽の自主研修開始です。オルゴール堂やお寿司など、小樽の文化を満喫しましょう。


小樽のお寿司

   小樽といえば、やはりお寿司です。
   握りといくら丼と鉄火丼の画像です。

   12時30分に北一硝子の駐車場を出発、小樽を後にしました。


ルスツ体験プログラム

14時30分にルスツリゾートに到着し、お待ちかねの体験プログラムを行います。


体験プログラム(アクティビティ)

アクティビティでジャム&パンとアイスクリームと生キャラメルを作りました。

出来たてはとても美味しく、みんな美味しそうに食べていました。


ラフティング

今回の体験プログラムは以下のとおりです。
[1]ラフティング
[2]カヌーツーリング
[3]ネイチャーツアー
[4]アイスクリーム+ジャム&パン作り
[5]生キャラメル+ジャム&パン作り


ルスツリゾートでの夕食風景

19時からの夕食風景です。

ラフティングやネイチャーツアーでお腹をすかせてきたのでたくさん食べていました。
洋食中心のメニューでしたが、ラザニアとローストポークがとても美味しく、生徒たちに大好評でした。


アイスキャンディー

夕食会場はサウスウィング2階のアラスカです。

昨日と一番違ったのはアイスキャンディーがあることでした。生徒たちは、思い思いの味を楽しんでいました。


バイキング形式

夕食のメニューですが、今晩も「北海道の地のもの」が沢山出てきました。
ルスツ体験プログラムのおかげでお腹がペコペコです。しっかり食べて疲れをとり、明日に備えましょう。


班長会議にて

夕食後の室長会議の様子です。

「一般客に絶対に迷惑をかけないように」と、学年主任の方から各室長に伝えられました。

★本日宿泊のルスツリゾートホテルのホームページへのリンクです。↓
ルスツリゾートホテル ホームページへのリンク


カテゴリーリスト

月別アーカイブ