中等部5年生 修学旅行(1日目)

関西空港にて

いよいよ、中学5年生も今日から修学旅行に出発です。九時半に関西国際空港に集合し、諸注意を受けてから、北の大地に向けて飛行機に乗り込みます。日本航空2505便、10時35分発です。では、行ってきます!

飛行機は定刻の12時半、新千歳空港に到着しました。これからバスで美瑛に向かいます。


美瑛に到着!

美瑛町に着きました。パッチワークの路やケンとメリーの木などを車窓から見学していると…なんとキツネやシカが登場!生徒たちは初めて見る野生の動物に興奮した様子でした。その後、展望台にてしばらく自由行動。ジャガイモや小麦畑が広がる広大な景色に、北海道に来たことを改めて実感したのではないでしょうか。


きれいな花畑

美瑛町で次に訪れたのは、ファーム富田です。敷地一杯にラベンダーを始め、ルピナス等たくさんの花々が植えられています。ラベンダーの時期には少し早かったようですが、一足先に温室ではきれいな花を咲かせていました。


ファーム富田・温室にて

生徒たちは色とりどりの花畑の前で記念撮影をしたり、ラベンダーの香りを楽しんだりと思い思いの時間をすごしていました。


楽しい夕食

17時50分にバスはホテルに到着し、18時半からは夕食となりました。飛行機の中で早めの昼食を済ませた生徒たちはお腹もペコペコなのか、バイキングで何度もおかわりしながら、もりもり食べていました。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ