中学校文化祭(1日目)

本日13時より、いよいよ中学校文化祭が始まりました。


開会式の後、演劇部による公演です。
タイトルは「真夏のサンタクロース」
新人サンタが人間界に降り立ち、人々に幸せを「プレゼント」するために、いろいろな失敗を繰り返し、考え工夫をしながら、自分たちなりの「幸せ」の形をプレゼントします。
「私たちの身近にもきっとサンタがいる」と感じさせてくれる劇でした。


続いて、箏曲部による
「スタジオジブリメドレー」です。
天空の城ラピュタや、となりのトトロなど、かわいいメロディーと和の調和が新鮮でした。


展示の部


1年1組「奇跡のZOO」
巨大な地球のオブジェクトの上に、かわいらしい動物が所狭しと並ぶと共に、様々な動物について一つ一つ丁寧に詳しく調べまとめられていました。


1年2組「魚の展示」
教室の中に巨大水族館が作られ、水中トンネルの中には、様々な魚の生態や生活の様子が忠実に再現されていました。


1年3組「アジアの熱帯ゾーンの動物」
新聞紙や段ボールを使い、数多くの動物が立体的に作られいます。動物だけではなく、動物の生活環境にまで目を配った作品です。


1年4組「和歌山を知ろう!」
和歌山の特産物、和歌浦河口干潟に生息する生き物などを展示しています。
干潟に生息する生物を、生徒たちが自分たちでアルコールで標本したものも展示されています。


明日は、中学1年生によるテーマ学習の発表、中学2年生による合唱、中学3年生による舞台発表です。
たくさんの保護者の方々の参加をお待ちしております。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ