中2勉強合宿

中学校2年生は、本日より二泊三日で、びわこ緑水亭にて勉強合宿を実施します。
この3日間、友達と一緒に集中して学習に取り組み、夏休み中の生活リズムをつくるきっかけにしてもらいたいと思います。

午前9時、学校を出発しました。


びわこ緑水亭にて、初日午後の4時間の授業を終え、夕食です。夕食後は入浴し、琵琶湖花火大会の鑑賞になります。みんな、楽しみにしているようです。


勉強合宿2日目です。午前5時50分起床、6時15分からラジオ体操を行いました。前日の疲れからか、少し集合に遅れた生徒もいたものの、全員元気に集合しました。
朝食もしっかりとって、準備完了。今日も一日頑張ってもらいたいと思います。



現在、夕食と入浴を終え、夜の自学の時間です。合宿も終盤に入り、みんな流石に疲れが見えていますが、それでも黙々と学習に取り組んでいます。
ここでの頑張りは、必ず今後の成長につながります。みんな頑張れ!


勉強合宿最終日、全員最後まで元気で頑張ってやりきりました。疲れを見せながらも、みんなで乗り切った今回の合宿は、きっと良い思い出になると思います。
緑水亭の方からも、お褒めと激励の言葉をいただきました。

13時、和歌山に向けて出発しました。予定より少し遅れましたが、渋滞等なければ、ほぼ予定通り、15時過ぎに到着します。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ