オーストラリア語学研修(後半)

AustraliaのBrisbaneで行われている語学研修(後半)の様子です。

体育の授業参加の様子。種目名は“Prison Break” 生徒たちは、先生の指示を一生懸命聴いています。リスニングも少しずつ慣れてきましたね。


クッキングの授業

8月8日(月)
今日はクッキングの授業を行ないました。開智生徒たちも英語でコミュニケーションをとりながら奮闘しています。


8月9日(火)
Dream WorldというAmusement Parkに行ってきました。
ブリスベンの気候は、猛暑の日本に比べて非常にすごしやすく、最高気温はおよそ20℃。研修が始まって以来、天候に恵まれています。


8月11日(木)
ホストファミリーや研修先の生徒を招いてのPartyがありました。
画像は、生徒たちが「よさこい」を披露しているところです。感謝の意を込めた英語スピーチも行いました。


研修中のお世話係のバディやホストファミリーたちと楽しい時間を過ごすことができました。


着物を披露

着物も披露しました。研修校Brisbane Advantist Collegeの図書館にこの着物の写真が、日本文化紹介として飾られているようです。


ホストファミリーとお別れ

8月14日(日)
いよいよ最終日。ホストファミリーをお別れのときです。皆分かれを惜しんで泣いていました。またしっかり英語を勉強して、近い将来会いに来れたらいいですね。


→ 8月15日(月)予定通り、関西空港に到着しました。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ