端午 の 節句

鯉のぼり


鯉のぼり

 
中央棟2階のエレベータ前に飾られている「鯉のぼり」の置物です。

この鯉のぼりの置物は、毎年の風物詩となっています。


ゴールデンウィーク

只今GW中!

今日から6日までゴールデンウィークでお休みです。

クラブ活動を頑張る人、勉学に励む人、リフレッシュをする人それぞれでしょう。連休明けに全員元気に登校できるように、各々有意義な日々を送ってもらいたいですね。


埼玉からのお客さま

本日、埼玉県さいたま市にある開智学園高等部の卒業生が、本校を訪ねてきてくれました。

開智高校3年生の川嶋航くんと宮内駿輔くんは、母校と同じ名前を持つ本校に行ってみたいと、青春18きっぷを使ってはるばる和歌山までやってきたそうです。


 
理事長自ら校内を案内し、校長室で記念撮影を行いました!

今しかできない旅もあることでしょう。これからの貴重な学生時代を大切に過ごして、ひろびろとした人生観を身につけてくれることを願っています。
よかったらまた遊びに来てくださいね!


おのみなと紀泉台幼稚園来校

おのみなと紀泉台幼稚園来校


先週の13(木)におのみなと幼稚園、そして今日はおのみなと紀泉台幼稚園が来校してくれました。写真は紀泉台幼稚園のバスです。


 
11:30、生徒ホールにてお昼ご飯の時間です。園児たちの明るく楽しそうな声がホール中に響いています。


幼稚園の先生方が園児たちにおしぼりの使い方等を教えていらっしゃいます。美味しそうなお弁当を目の前に、園児たちはお行儀よく座っています。

13:00、開智を出発しました。短時間でしたが、開智の魅力を味わってもらえたでしょうか。園児のみなさん、また来年来てくれるのを楽しみに待っていますよ。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ