中等部5年生 修学旅行2日目

修学旅行2日目です。
本日の予定ですが、午前中は富良野地区体験学習、午後からはフラワーランドかみふらの、美瑛の丘、旭山動物園を見学予定です。

午前中の体験学習も無事に終わりました。
体験の内容は
ラフティング・ホーストレッキング・フィッシング・ジャム&アイスクリーム作り
の中から1つ選んで参加でした。
体験学習中の写真は修学旅行から戻ってきたらアップの予定です。
楽しみにしていてください。
体験学習も無事終わり、これから昼食の予定です。


 
昼食の様子です。
体験学習では体を動かしたので、皆お腹がペコペコです。
昼食でエネルギーを充填して、午後からの見学に備えます。


昼食も終わり、フラワーランドにやってきました。
「フラワーランドかみふらの」からは、十勝岳連峰を見渡すことができます。


この時期はたくさんの花が咲いていますが、北海道といえばラベンダーです。
生徒もラベンダー畑の前でたくさん写真を撮っていました。


フラワーランドを離れ、旭山動物園に向かいます。
途中、美瑛町を通り美瑛の丘を車窓観光です。
北海道の広大さを感じさせられます。


旭山動物園に到着です。
ここ旭山動物園は、ただ動物を見せるだけでなく、行動を観察できる動物園として有名です。
たくさんの動物が、どのような生活をしているのか見学してきます。


また、「もぐもぐタイム」といって、動物たちの食事の様子を見られる時間があります。
生徒たちは目当ての動物やもぐもぐタイムを目指して、思い思いの場所に向かっています。


 
            アザラシ館の様子です。
            特徴的な水槽が有名ですね。
            動物の様子を詳しく観察することができます。


ほっきょくぐま館です。
旭山動物園は飼育している動物が施設ごとに違います。
ここでは写真中央の「シールズアイ」を使って、ホッキョクグマの目線で観察することができます。
各施設で様々な工夫がされており、動物の様子を楽しむことができました。


無事ホテルに到着し、これから夕食です。
2日目も予定通りの行程で観光することができました。



カテゴリーリスト

月別アーカイブ