卒業アルバム 写真撮影


撮影風景です

本日は、第1回定期考査の最終日でした。
12時40分より、セミナーハウス前において、卒業アルバムの全体集合写真の撮影が行われました。



西本スタジオのカメラマンさんです


卒業アルバム 写真撮影

 
卒業式まで約9ヶ月となりました。時の経つのは早いものです。
これから卒業までは、開智での6年間・3年間の学校生活の集大成の時期です。
勉強、クラブ、行事などに悔いのない充実した毎日を送ってください。


高校1年生保護者会

本日、高校1年生の保護者会が行われました。

学校長の挨拶のあと、成績評価や本校の進路指導、年間進路指導計画、本校の生活指導、学習面・生活面における現在の状況などについての話がありました。

全体会の後は、クラス懇談で、クラスの現状について担任から話がありました。入学して1ヶ月、来週からはいよいよ初めての定期考査ですね。がんばりましょう!


全統マーク模試

第1回全統マーク模試

5/1と5/2の二日間にわたり、中6・高3は全統マーク模試を受験します。

中6・高3の生徒にとっては、「受験学年」になり初めてのマーク模試の受験となります。


リスニング試験の様子

5/24には、ドッキング判定される全統記述模試も実施されます。

中6・高3の生徒の皆さん、いよいよ受験をむかえる最終学年となりました。


目標を見失わず、毎日の受験勉強をコツコツと積み上げていってください。
模試は自己採点の後、きちんと復習しておきましょう。


高2遠足 ( 神戸 )

春の遠足、高校2年生は、神戸に行ってきました。今回の遠足では、班別行動を行うとともに、自分たちで目的地を設定することで、集団行動と自主性の大切さを学びました。
小雨が降る中ではありましたが、南京町やメリケンパークなど神戸ならではの場所を訪問し、様々な文化体験ができました。


南京町では、中華料理の屋台が多く出ており、昼食に本場の中華料理を堪能することができました。よい異文化体験の機会になったのではないでしょうか。


新学期が始まってから、はやくも1ヶ月。今回の遠足でますます、新しいクラスメイトとの親交を深めることができました。


学年の先生とともに。モザイクでは様々なお店があります。お土産を買うのに最適の場所でした。



楽しい時間はあっという間。次は修学旅行です。今回の遠足で学んだ、集団行動と自主性の大切さを忘れず、良い思い出を作ってくださいね。


高1遠足(USJ)


高校1年生の遠足は、ユニバーサルスタジオジャパンでした。
朝8時に学校を出発し、10時30分からグループ行動でUSJを満喫しました。


入学して約1カ月で、少し疲れが感じる時期ですが、良いリフレッシュになってくれてようです。帰りのバスは、生徒達は疲れて寝てくれると思いましたが、まだまだ元気いっぱいでした。
家についたらゆっくり休んで、また明後日に会いましょう。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ