中3遠足(六甲山)

4月28日、中等部3年生は六甲山へ遠足に行きました。
まず、バスを降りてガイドの関口さんの紹介と登山の諸注意を受けています。
これから六甲山に登っていきます。


油コブシ山頂まで行き、再び六甲カンツリーハウスを目指して登山しています。
登山途中には雨も少し降りましたが、生徒たちは頑張って登っていました。


六甲カンツリーハウスに到着し昼食をとっています。
お友達と話したりして楽しいひとときを過ごしていました。


六甲カンツリーハウスで少しアスレチックを楽しんだ後、雨の関係で少し時間を早めて帰りました。
小雨の中でも元気よく遊ぶ姿は本当に楽しそうでした。
これからの行事も全力で元気よく取り組んで行きましょう。


中1遠足 (高野山)

中1の遠足は高野山に行ってきました。
ふもとまでバスで行き、およそ2時間の道のりを歩いてきました。
山中は鳥がさえずり新芽の緑が美しく、気持ちの良い季節でした。山頂の気温は14度と低いため、桜が満開でした。



昼食は桜の見える食堂で精進料理をいただきました。
身体を動かした後に、低カロリー高タンパクの大豆をたくさん使ったお料理をいただき、強い体作りができそうです。


昼食後が小雨の中、奥之院へ向かいました。
聖地であるため、写真は控えております。語り部さんに案内していただき、名だたる戦国武将たちが眠るお墓等が20万基以上もありました。


予定より30分ほど遅れましたが、17時に全員元気に学校に到着し、解散しました。


中2 遠足(金剛山)

中学2年生は金剛山へ登山に行ってきました。生徒達は元気いっぱいで、バスの中では音楽鑑賞やビンゴゲームで盛り上がりました。
10時過ぎ、登山開始。急な登り坂を登ること30分。1時間半程で全員無事に到着しました。


しんどい思いをした後のお弁当は格別でしたね。昼食時に雨が降り始め、急いで下山しました。

みなさんお疲れ様でした。全員怪我なく無事に登りきり、頑張り抜く達成感を味わいました。明日はゆっくり休んで明後日の授業に備えてくださいね。


平成26年度 和歌山市中学校ソフトテニス選手権大会(春季大会)結果

4/19(土)・20(日)に紀三井寺テニスコートにて市内春季大会が行われました。

女子個人戦ダブルスは3年中田侑希・岡本奈々ペアがベスト8、
女子団体は3年中田・岡本・西野祥歩・小西百花・葛城亜美・
2年野尻夢乃が第3位に入賞しました。


男子個人戦ダブルスは3年明渡隆一・2年高松京介ペアと3年前川直輝・間耀弘ペアがともにベスト8に入賞しました。

個人戦ダブルスは6月に実施される県大会への出場が決まっています。
これからも応援よろしくお願いします。


クラブ紹介(中)

本日は開智ホールとプラセットホールで、一年生に対してクラブ紹介を行いました。
文化系クラブと体育系クラブの生徒たちが各々のクラブの良いところを発表していました。
写真は軟式テニス部の紹介です。
劇のような発表で一年生たちも見入っていました。


 
新聞部の紹介です。
開智ホールでの発表は緊張気味です。


 





               プラセットホールで待機する生徒たち。
               みんなどきどきわくわくしています。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ