アロージャズ仕込み中!

仕込み中!音楽鑑賞会「アロージャズオーケストラ」

●音楽鑑賞会
「アロージャズオーケストラ演奏会 with KIKO」

日時:平成25年11月19日(火)
   10:30~12:10(約100分)
  (保護者→開智ホールの開場は9:45より)


開智ホールへの機材の搬入

本日、午後3時過ぎに、アロージャズオーケストラのスタッフの方が来校され、音楽鑑賞会の仕込みが行われました。


 
アロージャズの西田武生さんが、舞台ステージの設営を行っています。



 


音響や照明のチェックを行っています。
現在、18時30分すぎです。


 
                   舞台設営もほぼ終了しました。


 



アロージャズオーケストラは17名編成、スタッフ、司会、そして、ゲストシンガーKIKOさんを加えて、総勢24名で来校されます。


音楽鑑賞会のご案内

アロージャズ・オーケストラ


音楽鑑賞会のご案内

アロージャズ オーケストラ    with KIKO 演奏会


【保護者の皆様方へ】
11月19(火)に音楽鑑賞会が実施されます。

本年度の音楽鑑賞会は、結成52年を誇る日本を代表するプロビックバンドで、関西ジャズ界の雄「アロージャズ オーケストラ(AJO)」のビックバンドジャズの演奏会を実施いたします。

アロージャズ オーケストラは、日本のジャズ界の大御所で、現在も名だたるボーカリストたちから共演を指名される実力派です。


今回は、バンドリーダー・宗清洋氏が率いるアロージャズ オーケストラのフルメンバーの方々に加え、ジャズシンガーKIKOさんもゲストとして来演していただけます。

プログラムも、「A列車で行こう」・「ムーンライト・セレナーデ」・「イン・ザ・ムード」・「マンボ N.o.5」などの定番の名曲が盛りだくさんに演奏されます。


また、生徒との競演コーナーやゲストボーカルコーナーなども企画しています。それと、今回注目すべきは「開智賛歌」をアロージャズの方々にジャズアレンジしていただきました。ぜひ、楽しみにしておいてください。


★アロージャズ オーケストラのホームページへのリンク↓です。↓
アロージャズオーケストラのホームページ  


バンドリーダー宗清 洋 氏

午前の部では、保護者の方にもたくさんご来場いただき、生徒と共に楽しんでいただければと思います。

●ご案内●
午前の第一部は中1~中4 と 保護者の方の鑑賞となります。
午後の第二部は中5中6、高1~高3学年が鑑賞します。

午前の部は9時45分の開智ホール開場で、10時30分の開演となっています。たくさんの保護者の方の来場をお待ちしております。


ボーカル KIKO

【保護者の皆様へ】
■音楽鑑賞会のご案内■

●出 演 者:アロージャズ オーケストラ with KIKO
●演  目:「A列車で行こう」・「ムーンライト・セレナーデ」・
     「イン・ザ・ムード」・「マンボ No.5」・
     「ピーター・ガンのテーマ」 など
●実施場所:開智ホール
●日  時:平成25年11月19日(火)
      10:30~12:10(約100分)
      (開智ホールの開場は 9:45より)


音楽鑑賞会の資料

●お 願 い:  
ご入場は公演開始10分前までにお願いいたします。
お車での来校はご遠慮ください。
上履きもご用意願います。
当日は、保護者専用の座席にお座り願います。
携帯電話の電源を必ず切ってからご入場ください。


狂言鑑賞会(7/26)画像いろいろ

茂山狂言会 茂山千五郎さん

7月26日に実施された茂山狂言会による狂言鑑賞会の画像の蔵出しです。

狂言会は盛況に終了しました。
朝早くから京都からお来しいただいた茂山狂言会の皆様方、ありがとうございました。


●午前の部(高1~高3・中56)


午前の部が始まります


茂山千三郎さんによる「狂言教室」の様子


附子


蝸牛


濯ぎ川


花束贈呈


●午後の部(中1~中4)


午後の部が始まります


茂山千三郎さんによる「狂言教室」の様子


附子


蝸牛


濯ぎ川


花束贈呈


●サイン色紙



★【動画】です。お楽しみください。



狂言鑑賞会のご案内

茂山千五郎

●狂言鑑賞会
『[狂言方]大蔵流 茂山家 茂山狂言会(茂山千五郎家)』
【保護者の皆様方へ】
7月26日(金)に狂言鑑賞会が実施されます。
●出演者
 ・茂山千五郎
 ・茂山千三郎
 ・茂山逸平
 ・丸石やすし
 ・鈴木 実
 ・山下守之


茂山千三郎

現在、狂言はテレビのバラエティー番組などで、他の芸能と共演したり、また、茂山家の若手狂言師たちが舞台や映画・テレビドラマで活躍するなど、ブームとなっています。
今回は、京都より日本を代表する狂言師の集団、「茂山狂言会」による狂言鑑賞会を実施いたします。
狂言鑑賞会は、本校においては、平成18年に人間国宝の狂言師・茂山千作さんをお招きして実施しています。(先日、茂山千作さんがお亡くなりになられました。 ご冥福をお祈りいたします。)


茂山逸平

今回は、茂山狂言会から大御所・茂山千五郎さんをはじめとした、茂山狂言会の中堅や若手の方々にご来演していただく予定です。
古典芸能としては、非常におもしろく、わかりやすい狂言をぜひ、生徒や保護者の方に楽しんでもらえればと思います。
演目も、「附子(ぶす)」・「蝸牛(かぎゅう)」・「濯ぎ川(すすぎがわ)」といった、狂言の定番の名曲をしていただきます。。

★茂山狂言会のホームページへのリンク↓です。 
             ◆ 茂山狂言会HP 

午後の部では、保護者の方にもたくさんご来場いただき、生徒と共に楽しんでいただければと思います。


●ご案内●
午前の第一部は中5中6、高1~高3学年が鑑賞します。
午後の第二部は中1~中4 と 保護者の方の鑑賞となります。

午後の部は12時45分の開智ホール開場で、13時30分の開演となっています。たくさんの保護者の方の来場をお待ちしております。


【保護者の皆様へ】
■狂言鑑賞会のご案内■

●出 演 者:[狂言方]大蔵流 茂山家 茂山狂言会(茂山千五郎家)

●演  目:「附子(ぶす)」・「蝸牛(かぎゅう)」・「濯ぎ川(すすぎがわ)」


名曲の紹介

●実施場所:開智ホール
●日  時:平成25年7月26日(金)
      13:30~15:20(約110分)
      (開智ホールの開場は12:45より)
●お 願 い:  
  ご入場は公演開始10分前までにお願いいたします。
  お車での来校はご遠慮ください。
  上履きもご用意願います。
  当日は、保護者専用の座席にお座り願います。
  携帯電話の電源を必ず切ってからご入場ください。


図書館「狂言コーナー」設置

 
図書館では、現在、「狂言・特設コーナー」を設置しています。


狂言特設コーナー

狂言に関する本や茂山家に関する本など、狂言に関する様々な本をとり揃えています。生徒の皆さん、ぜひ、利用してください。


成道会

本日、開智ホールにて「成道会(お釈迦様が悟りを開かれた日を祝う仏教行事)」が行われました。

内容は、第1部「音楽法要」、第2部「講演会」でした。


【音楽法要】


第1部では「如実知見」、現実をありのままに受け止め、それを乗り越え、力強く生きていくこと。


【講演会】


第2部では「あきらめないチャレンジ精神」についてお話がありました。

  


成道会パンフレット

 
 成道会のパンフレットです。


カテゴリーリスト

月別アーカイブ